保険にまつわるエピソード集


保険・保険の関連情報をご案内

保険にまつわるエピソード集

みんなが気になる保険に関する便利な情報を、いろいろと集めてみたサイトになります。
このサイトは保険についての情報を、カテゴリー別に分かり易くまとめてみました。あたなの情報収集のお手伝いができたらうれしいです。
というわけで下記リンクから気になるコンテンツへGO。

保険、まず初めに

保険ってややこしそうなイメージなので保険加入に対してちょっと苦手意識を持っていましたが、結婚を機に、生命保険や医療保険などに入ってみました。

女性の場合はお産の時に何かあると困るので、という意識でしたが、まさに、その通りになってしまいました。

次男を妊娠してすぐ、切迫流産で入院する事になってしまったのです。

精神的には子どもの事で頭がいっぱいだったので、お金の事とか気にする間も無かったのですが、それでも、保険に入っているからちょっとは安心かなという気持ちもありました。

結果、無事退院する事が出来ました。またその入院費用も7万円ほどかかったのですが、女性疾病特約に入っていた事もあり、保険金の請求をしてまかなう事が出来ました。

もし、保険金の請求が出来ていなければ、精神的に凹んでいる上に、さらにお金の心配までしなければならなかっただろうと思うと、あのとき保険金の請求が出来て本当に良かったとつくづく思いました。

手続きも書類が何枚も必要なのかと想像していたのですが、思っていたより簡単だった事が良かったです。

近頃良く聞く保険は、ここのホームページをブックマークしましょう


Copyright (C)2014保険にまつわるエピソード集.All rights reserved.